160302-9「鉄棒→エイリアン」

久しぶりの夢日記。

実は、ここ一週間夢は見ていたけれど、

書ける内容ではなかった。



20畳くらいの室内競技場にいた。

部屋の周囲には鉄棒が設置されていた。

どうやら小学校の体育の授業で、鉄棒をやるらしい。

小学生がたくさんいる前で、お手本を見せることに。

通常の前回り、逆上がり、地獄車を披露。

極めつけは、連続卍逆上がり。

回りすぎて気持ちが悪くなった。

小学生低学年の児童は、逆上がりが難しいようだ。自分もそうだった。


(場面は変わり)

大型ショッピングモールにいた。

そこでは、エイリアンと人間の戦いが繰り広げられていた。

自分は何故かエイリアン側の人間。

敵は権力者。自由を奪う人達だった気が。

味方が全滅したと思いきや、新しくエイリアンが増殖し始めた。

階段の非常口を開けると、中にはびっしりと……(・・;)

そして、その中を入っていく僕たち。

あの勇気が現実の世界でもほしい。

途中、会社の準上司と合流した。

あと、特殊部隊の人たちとも。

結末は迎えていないので、この夢の目的は不明。

×

非ログインユーザーとして返信する