会社で今日退職する人がいました

こんばんは。

最近、花粉が飛び交っているのでマスク無しでは外を出られません。。。


今日付けで、会社を退職する女性の方がいました。

(私は、土曜日からの高熱のため、会社を休みましたが笑)

その方は、ここ最近体調が思わしくなく、療養に専念するために退職するとのこと。

東京支店では、今年度2人目の退職者です。

(派遣さんは、3人辞めています)


自分も今すぐ会社を辞めて、公務員試験に専念したい気持ちはすごくあります。

ですが、受かってもいないのに会社を辞めたら周りからは「逃げ」だと思われないか。

辞めてしまえば実際何も関係なくなるのですが、どうせなら試験に受かり「やりたいことが見つかったので辞めます」と円満に退職できればいいなと思います。


正直まだわかりませんが、今は生活費を稼ぐためと割り切る。

商社でスキルを培い、嫌なことを経験する。

これを意識して試験勉強と仕事の両立をしていこうと思います。


(でも、心揺らぐ。。。揺らぐなあ)

×

非ログインユーザーとして返信する