転職についてしみじみ思うこと

おはようございます。


土曜日の夜から高熱発症

日曜日ダウン

月曜日病院で検査、インフル否定

火曜日高熱

もうインフルじゃないのかと思いますが…。

そんなこんなで、今日まで有給を貰っています。

※9.5日消化、ほぼ全消化に近い😋

 あとは、3月乗りきればまた有給リカバー!


昨日の昼、やっと熱が37℃ちょいまで下がりましたが、上司からは「まだ様子見た方が良いんじゃないの?」と…。(優しい…)

今朝家を出たあとに1日自宅待機の連絡が。

今日は様子見ですな。


****************************************

さて、ド平日に3日間休んで改めて気づいたのは、

自分が仕事を休んでも、会社は回ることでしょうか。


新卒入社の私に出来ることは、たかがしれているし、サポートしてくれる上司がいます。

※上司が休みのときはそうはいきません。以前、上司がインフルで1W休みのときは、仕事が降り注いできました。


そう考えると、今すぐとは言わないけれど、

早めの退職を考えてしまいます。


また、去年の4月まで自分は入社してなかったので、上司が一人で業務遂行をしていたことも事実です。





さて、退職をした人のブログや書籍を読むと、進路変更の決断がとても早いなと思います。


合わないと思ったらスパッと辞めている印象。


とはいいつつ、なかなか即断はできない。

※ちなみに、私は今ここです。


結果、ずるずると今の会社に居続けることになり、ますます辞められなくなる。


そうならば、反撃や非難を覚悟してさっさと辞めた方がお互いの損切りになるのかなと思ってしまいます。

(損切りといっても、会社へのダメージしかないですが…)





何事も絶好のタイミングは必ず来るもの。

それを逃さないようにアンテナを張り、

今後を過ごしていこうと思います。


(社会を舐めてるなと書き終えて思いました。)

×

非ログインユーザーとして返信する