夢日記46「射手からの危機回避」

※久しぶりに更新しました。



時は現代。

春日部と言う土地で暮らしていた。


明日から学校なので、靴を買いにいかなければならない。

夕方17時の市のチャイムが鳴り外に出ると、辺りは真っ暗。

真冬かと思うと、時間は26時位。暗い…。


自転車でパシオスに向かっていると、後ろから近づいてくる年齢不詳のおじさんが。

「非常事態で見回りをしているんだ、不審者は見なかったかな?」と言いながら。

手にはボウガン、蛇行運転。

こちらに向けられなかったが、怖かった。


一緒の方向に移動していると、前方にボウガンをもった二人組が!

彼らが不審者か、と思う間もなく、おじさんを狙い撃ち始めた。

おじさんに当たったのは、吸盤がついてる的当てのやつだった気がする。

でも、次は殺傷力のあるタイプかもしれないので、逃げた。

何故か前に進まない自転車、チェーンが無くなっていた笑

走って走って、最寄りのマンションに身を隠した。


E字の廊下逃げ込んだ、行き止まり。

一階ずつ探し回る不審者、身を潜めて返り討ちにしようとする僕。

同じフロア居合わせる状況になったとき、後ろから住人が出てきた。

バレるので静かにしてもらいたい。

逃げ込ませてもらえばよかった…。

不審者が曲角を曲がった瞬間に、自分のボウガンを構えて撃った。

吸盤付きのタイプや…。しかも、リロード出来てなく、不発。

相手も不発、お互いやれやれといったボディランゲージをして、屋上に行き話し合うことに。


先ほどのおじさんが、狙われたショックで、飛び降り自殺しようとしていた。

おじさんは、マンションの管理人に救われたみたい。

足元の杭と両手のチェーンが固定されていて、ロックされていた。


不審者への説教タイム、管理人から。

色々いっていたけど、意味わからなかった。

「コカ・コーラ社に勤めてる人は、コーラを飲んではいけないのか?」「この世の中が悪い風潮になってきている」とか。


その辺で目が覚めました。



【夢日記診断】

今日の夢のポイント

①見知らぬ男性

または

②殺人犯


①見知らぬ男性

「女性にとっては男性恐怖、男性にとっては不安や不満」


 女性が見た場合、男性恐怖がそのまま夢となってあらわれている可能性があります。異性との付き合いになれてくれば、見なくなります。男性が見た場合、見知らぬ男性は自分自身の影の部分であり、若さを失うことや、自分自身への不安や不満が見せる夢です。実生活で疲れていたり、焦っていたり、自分の力不足を感じているときに見ます。休養するよううながすメッセージです。


②殺人犯

「幸せをもたらしてくれる存在」

 殺人犯が自分を殺そうと追いかけてくる、という典型的な悪夢は、実は大きな吉夢。夢の中の死は生まれ変わりをあらわし、自分を殺そうとする人物=殺人犯とは、自分を助けてくれる人であり、大いなる喜びをもたらしてくれる人なのです。そこから逃げて抵抗しているのは「古い自分」。早くあやまちに気づき、生まれ変わる心の準備をするよう、うながす夢です。



②であってほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する