夢日記47「海外旅行⇒サバイバル⇒柳生の武士になる」

久しぶりの更新。
朝は眠いし、夜は慢性的長時間労働のためかけてませんでした。。。



今日からGW、海外旅行に行くことになった。
大学のクラスの友達11人と南国リゾート地へ。
国名は分からないが、飛行機で2時間くらいのところ。
宿泊場所について、さあ楽しもうというところで
自分は大学のテストがあるため一度帰国しなければならなくなった。
英語と国語と数学のワークの提出日が明日だし、読書感想文と美術の宿題。
テストというよりは夏休みの宿題か。
そのため、ジェットスターで10000円払い帰国。



着いた空港では、ウイルスが蔓延していて、生存者はわずか。
近くの雑居ビルに逃げ込んで、今後どうしていくか作戦会議。
拳銃は持っていたが、的組織の特殊部隊に遭遇し、武器を奪われてしまった。
仕方ないのでその部隊についていき、外に出ると大草原が広がっていて快晴だった。
とてもバイオハザードが起きているとは思えない。
遊具があったので、体力トレーニングをすることに。
ロープが垂れ下がっていて、それを登るのだが、全く登れないしつかめない。
引っ張るとスルスルと下がってきてしまう。おかしい。。。


仕方ないので遊具の奥に歩いていくと、柳生の庄の武士がいた。
「やっぱり、習うなら剣術だよね」
ということで、武士になることにした。
木刀を使って、型の練習に励む。しばらくすると、長距離集団走が始まったので、ついていく。
高校時代の野球部がいたような気がする。



そんな感じの夢。

×

非ログインユーザーとして返信する