160306-12「着替え→パンツ競技→脱出劇」

ただいま深夜2:27、夢をお送りします。


********************

どこかの駅に来た。

※いや、この駅はよく夢に出てくる。

 この路線はよく出てくるなあ。

定例会に参加するのだが、私服だ。

ラケバにスーツは入れて持ってきたので、

トイレで着替えた。

なかなかズボンを脱げなくて、床に裾がついて汚いなと思った。

ラケバとかは、トイレの個室に置いてきた。

コンタクトも装着したのでバッチリ。


高層ビルの20Fに来ていた。

25mプール×8コースある広い部屋で、小部屋にお土産屋があった。


そこで、謎の競技が始まった。男三人でパンツをお互いに交換し合うというもの。

3試合目に、俺はラップを作ったみたい。

「Bの履いてるパンツは俺の!」

全くラップになっていない。

結局、Bに新品のパンツを請求した。


また、靴を買うか迷っていた。

ビーズで作られた靴で、自分は結局買わなかった。

買わなかった理由は、フローリングをその靴で歩くと傷がつくから。

ちなみに、一緒にいたさまぁ~ずの大竹は、カラフルなパーカーを購入した。


そろそろ帰るため、1Fに向かうことに。

エレベーターの扉を開いてくれたお兄さんを無視し、エスカレーターで降りた。

今の時刻は22時、プールには一人の客とコーチが一人だけ。

エスカレーターを1階だけしか降りていないはずなのに、もう2Fにやってきた。

謎のボイラー室に荷物を置いていたらしい。

取りに行くと、金庫が置いてあった。確か番号は「1206」だったはずだが空かなかった。

すると、どうやら警報が鳴り始めた。早くでないと睡眠ガスが撒かれ、ゾンビに食われるらしい。

急いで部屋から出ようとするのだが、俺の荷物が重い。

リュックサックと手提げ鞄は良いが、掃除機が持ちにくい。蛇腹のホースが。

なんとか2F出入り口までたどり着いたのだが、睡眠ガスが撒かれてしまい、吸ってしまった。

外に出た後、自動走行歩道に乗ったが、眠ってしまい死んだらしい。

※ビルの雰囲気は、リバティタワー。

 寝る前にGoogleマップで検索したからか?


※トイレの個室に置いてきた荷物と、ビルから脱出する際の荷物は同じ認識。

中身は違えど、置いてきてしまった荷物を回収する必要があった。

×

非ログインユーザーとして返信する