カフェ会1_「20代のあなた!!人生は一度きりですよ!!小さな1歩を踏み出してみませんか?」

おはようございます。


今日はカフェ会なるものに参加してきました。

タイトルは、「20代のあなた!!人生は一度きりですよ!!小さな1歩を踏み出してみませんか?」


■カフェ会の目的

 20代の人を対象に、今後のキャリアについてフリートーク


■結論

行って良かった。

・マイクロビジネス(一万円起業)について知った。

・今後の働き方について改めて考えるきっかけを得られた。


※所用費用は、喫茶店のドリンク代のみ


*************

■内容

講師の方は、割りと年が近かった。

SEとして働いてるとのこと。


まずは簡単な自己紹介をして、自分の現状について簡単に説明。


転職について、客観的な意見を貰えた。以下内容。

①人間関係はどこにでも付きまとう

②知らないことを知り、改めてキャリアを考えてみたら?③一万円起業というビジネスもある


①について

これについては、特に言及はしません。



②知らないことを知る

・講師から、「何故その職に転職しようと思うのか」との質問を受けて、会話をしていた。

振り替えると、そういう仕事があるということは当時知らなかった。

その職を目指すのも良いが、色んな人の話を聞いて視野を広げてみたら?

とアドバイスを貰う。

たしかに、何かに固執するのは良くない。

カードはたくさん持っていた方が良い!



③一万円起業

朝が苦手な講師。月に3000円払い、モーニングコールをある会社に頼んでいるとのこと。

朝起きれる人にはばかばかしいが、起きられない人には便利なサービスらしい。

ニュースでも、JKからのモーニングコールサービスについて取り上げられていた。

初めて利用者に会って話を聞けた。


些細なこともビジネスになり得ると再認識。

自分の好き、得意なことを副業的に始められれば良いなと思いました。

(写真?ゲーム?読書? まだ具体的な案は無いですが。)

*************

終わりに…


初めてカフェ会に参加し、まさかのマンツーマンでビックリしました。

ちょっと胡散臭い印象はありましたが、そんなことはなかったです。


朝8時半@人形町 

という、いわゆる「朝活」で有意義な時間を過ごせました。


継続的に参加し、実態についてリポートしていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する