160303-10「学生生活」→「退職について」

中学校の教室にいた。

どうやら心霊現象が頻繁に起きるらしく、

注意する日らしい。

教室には40人くらいクラスメートがいたので、そんなに怖くはなかった。

教室内は薄暗く明らかに起こりそうな雰囲気ではあった。

しかし、結局心霊現象は起きず。

怖いと思うから恐かったのだと思いました。


次に、小学生の同級生と体育館でご飯を食べることになった。

メンバーは、ほぼ交流のなかった人が8人ほど。

顔は当時のままだが、皆社会人生活を送っている。

ある人に、「お前、会社辞めたいんだって?噂で聞いてたよ」と言われた。

自分はそれに対してどう答えたのか覚えていない。

【★ここは、非常に知りたい。しかし、覚えていないのが残念。】

とりあえず、一通り理由は説明したと思う。

説明後、友人たちに何を言われたかも不明。

「甘いんだよ」なのか「辞めちゃいなよ」なのか。

でも、その友人は仲良くない人ばかりだったということは、客観的な意見ではないかと思います。

(あ~、何て言われたか知りたかった…。)


まあ、最近方向性は決まってきたけど。


以上、胸中を表すような夢でした。

×

非ログインユーザーとして返信する