パチンコ辞めます1_160905

◆推定被害状況 ※2012/05/01~

・損失金額 150万

・遊戯時間 3000時間以上

・関連時間 1000時間以上

※実践動画閲覧等

・失ったもの 健康な肺(??)

貴重な時間と金銭感覚

大学生活と成績etc…

詳細な計算はできませんが、

かなりの金額と時間を浪費してきました。


自分で選択を続けた結果、

今の自分があります。


辞めたいと思ったことは数知れず。

思いとは裏腹に完全に断ち切れませんでした。

依存症であるが故に。


負けた分を少しでも取り返したら辞めればいいや。

そんな甘い考えのため、より泥沼に嵌まっていきました。


最高勝ち額は、6万程度。

最高負け額は、14万。

GWは、7日間で38万くらい負けました。


今思うと、何にそんなに嵌まっているのか、

そう問い質したくなります。


入れている金額が大きくなればなるほど、

勝つことが目的ではなくて、

負け分をいくら取り戻せるかが目的になります。


ー負け前提の思考ー


金をどぶに捨てるようなものだったと反省します。


趣味と言える範囲を逸脱していると感じたので、この場を借りて断ち切る宣言をいたします。


正直、本当に辞められるかは分かりません。

でも、損切りは必要だなと思います。

(5年間それなりに楽しんだし、楽しんだ分の対価は払った!)


それに、年を重ねて、

一緒にご飯を食べる友人もいなくなり、

老後は年金をパチンコに溶かす、

そんな人生は嫌だ!


必死にボタンを叩いてるような爺さん婆さんにはなりたくない。


【辞めるなら早いうちの方がいい】

まだ間に合う。


まずは簡単なことから習慣付けをしていこうと思います。


そんな病的な一面を、もがく様子を、

経過報告していこうと思います。


●小さな習慣から始めます

×

非ログインユーザーとして返信する