160317_13「カレーライス」「イジメ」

久しぶりに夢を見たので夢日記を。



小学校にいた。

といっても、クラスメイトは小~中学校の生徒が入り混じっていた。

ちょうど給食の時間で、珍しく自分で盛り付けをするバイキングスタイルだった。

カレーライスがメインディッシュで、ご飯を盛ろうとした途端、誰かがご飯が入っている容器をひっくり返してしまった。

勿論ご飯は全て床に落ちてしまい、ダメになった。

ご飯はこの分しかないため、どうしようか考えていたところ、床に面している部分以外は食べられるんじゃないかという結論に。

とりあえず、上の方だけ皆で食べた。


そのあと、掃除の時間が始まった。

掃除場所に向かおうと階段を降りていると、上からソフトボールを投げつけられた。

キャッチしたり避けたりで対応していたが、余りにしつこいので追っ手を撒くことにした。

小学校なのに入り組んだ構造になっていたため、簡単に追跡を振り払うことが出来た。

いつのまにか外に出ていて、校舎内に戻ろうとすると、我が家の祖母がベージュを基調とした花柄のワンピースを着てコンビニへ歩いていた。

校舎に戻り、先ほどボールを投げつけてきた奴と対峙し、十字固めをかけた。

ただ、そいつから後で報復が怖かったので、ずっと十字固めをして、誓約書を書かせた。

「もうご飯の容器をひっくり返しません」と。

そして、教室に戻ると掃除は終わっていて、帰りの会が始まろうとしていた。


以上

×

非ログインユーザーとして返信する