160222-6 「仕事のミス→深海→不明」

中学3年まで住んでいた昔の家にいた。

玄関を出て車庫に向かった。

車庫には、荷物が置いてあり、邪魔だったのでどかした。

車に乗り込むと、電話が鳴り始めたので電話応対。会社での電話取り次ぎ。

Nさんに取り次ごうとしたが、まだ出社してないみたいなので、折り返しますと伝えた。

(まだ車の中なのに)


しばらくすると、周りが慌ただしくなってきた。

どうやら、デリバリでトラブっているらしい。

話を聞くと、自分がさっきどかした荷物が物流倉庫に送られてしまったらしい。

それは本来送るべきものじゃないとのこと(中身は、間食用のお菓子だが)。

また、さっき折り返しますと伝えた人から、「Nはまだ来てないのか」とかなり罵倒された。横にちょうどNがいたので、取り次いだ。


(夢の場面は変わり…)

深海にいた。呼吸はできる。

暗闇の世界で何も見えないが、どうやら岩場に囲まれている、出られない。

所々に進めそうな穴があるのだが、そこには。サンゴ礁とヒトデといそぎんちゃくがひしめいていて、とても気持ち悪い。

ゆで卵を持っていて、それをその穴のなかに入れる使命を持っていたので実行。

あとはここから出るだけだが、出られない。

上も下も探したが出られない。

だんだんと呼吸が苦しくなってきて、目が覚めた。


(二度寝からの夢)

彼女とマンションで過ごしていた。

仕事だから家を出た。

車に乗って、とてもきれいな海岸に彼女と来た。

そこで遊んで、近くの建物に入った。

そこは竹林で、彼女をやっつけようとする女性が暮らしていた。

自分と彼女は、その女性を木の後ろで待ち伏せして脅かした。

そしたら、けっこう怒られた。

名探偵コナンの世界観という認識が、夢の中の自分にはあった(全くないけど)



今日の夢はけっこうしんどい、

朝起きたら右胸が苦しかった気が。

×

非ログインユーザーとして返信する