会社-また飲み会かよ

今日はいつも通り、飲み会に誘われました。

毎日定時前後17時30分~18時30分が恐怖です。

「行かないです×3」と言い断ってしまいました。

用事があって…ではなく、「行かない」という発言はちょっとまずかったかな。

とはいえ、はっきりと意思表示をしないとあいつらは分からないので、良しとしよう。


単身赴任者が多いだけに、飲み会が多くなるのは嫌ですね。

そして、飲み会に来ないと付き合いが悪いと言われ、職場での扱いが悪くなるのでしょうか。そんなことが人物評価の一翼を担っていると考えると、恐ろしい。

まあ、私には昇進も昇給もすべて今の会社では関係ない。全くどうでもいい。


どこの会社もこんなもんなんでしょうか。

意味のない飲み会を開き、ただワイワイ騒いで「飲みにケーション」だの言い、11時頃まで飲む。

人の時間を奪う、「時間泥棒」ばっかり。悪しき日本の習慣だと思う。

今の若手が上に行けば少しは変わるのか、それだけが気になる。

×

非ログインユーザーとして返信する