仕事-結局辞めるの?

こんばんは。
社会人一年目のいわしです。


少しずつ会社にも慣れてきて、上司からも少しずつ仕事をふられてきています。
チームは3人なのですが、直属の上司は「いずれは俺の仕事の半分引き継いでほしい」と言われました。もう一人の役職定年している方からは、今度本格的な引継ぎを行う予定です。
上司からは、「これらの仕事を一人でやっていたから、全然仕事が回らなくて…。いわしが入ってきてくれて助かっているよ。」と言われます。
また、取引先の担当者からは、「○○さん、下が入ってきて羨ましいなあ!」とか、「いわしくんをうちにちょっと貸してよ!」とか言われています。

(自分も、冗談でヘッドハンティングしてくださいYOと言ったりして笑いあっていますが笑)
うーん、非常に辞めにくいですね。。。

絶対に気まずくなるなあ、辞める日まで。


今の仕事は、好きではないですがどちらかというと「続けられそうな仕事」です。
ですが、自分の中で今の仕事を5年も10年もやり続けているビジョンは全く想像できません。なにしろ、業界自体に全く興味がないのですから。電子業界だけに、非常に苦手意識というか、自主的に知識を習得しようという気が起きず、体が受け付けない状況です。
もちろん、仕事だから無理でもやれという意見はあるのは承知です。甘いですね…。

でも、自分の積みたいキャリアではない感がすごくあります(なぜ入社したっ!?)

営業を学ぶの為という観点では、なかなかいい経験をさせてもらっています。


好きではないし興味もないけど続けられそうな仕事、少しでも興味があるけど未知数な仕事。
やはり、後者のほうを選択したいなと思うんです。
最近、一生を通してやりたいことがおぼろげではありますが見えてきた…気がします。
それはまた別の機会にしようと思います。


少しでもbetterな選択をとり続ければ、いい人生になっていくと確信しています。
(良い人生の「良い」とは何か、これもまた人それぞれの価値観によるので一概には言えませんが…。)


次回も、適当にしょうもない胸中を記事にしていこうと思います。


※2月は遊びすぎた、お金も使いすぎた…。勉強時間をリカバリーしていきます。


×

非ログインユーザーとして返信する